ページビューの合計

2021年7月7日水曜日

麵味亭 味噌ラーメン


大洗町神山町、麺味亭。大洗町の涸沼側にある。車の通りもそれほどないし、観光客はまず入らない。とあるブログを見て行く気になった。

12時過ぎに入店。お客は5人。ほどほどの賑わい。

まずは、と決めていた味噌ラーメンをオーダー。550円。

先客はほぼ常連さん。気さくなご亭主で常連さんと軽口をたたきながらの切り盛り。

ほどなく味噌ラーメンが到着。


具はもやしが中心。これが味噌ラーメンの王道だな。肉は豚小間。好みは挽肉だが、これでもいい。

スープをひと口すする。ああ旨い。まろやかだねえ。これは間違いない。


後はもう、一気呵成にすすり込む。スープも完食といきたかったが、血圧が高いので、ここは自重。気休めに少しだけ残した。旨い味噌ラーメンを久々に食べた。

「今日は昼に10人も入ったよ。上出来だ」とはご亭主の常連さんに対する弁。野心を感じない、肩の力が抜けた店だが、根強いファンが多いと見た。

また来よう。次は炒飯に挑戦したい。


0 件のコメント: