ページビューの合計

2021年7月23日金曜日

昨日の日記

昨日の日記。

朝、御飯、味噌汁、ハムステーキ、海苔の佃煮。

今日も晴れて暑い。布団を干す。

昼はキムチチャーハン、春雨スープ。旨し。


午後、車でぶらっと出かける。何となく霞ケ浦の堤防に行く。

沖洲と桃浦の間の辺りに砂浜が復活していた。昔の霞ケ浦が、ほんの少しだけ蘇る。






 そのまま玉造の梶無川まで行き戻って来る。やっぱりカワ(地元では霞ケ浦をこう呼ぶ)はいいなあ。


夕方ビールにハートランドビールを飲む。旨し。(下の写真は別の日に飲んだ時のものですが・・・)


もらいもののグラスで。
底に黄金の富士。

夕食はピザでビール、白ワイン。

寝しなにアイリッシュウィスキー。


今回のオリンピックでの騒動で露わになったのは、いかに我が国が人権というものに理解がないか、ということだった。人間としての権利は、誰もが生まれた時から持っていてそれは尊重されなければならない、ということを、皆が理解すべき時が来たのだろう。もう仲間内の基準ではなく、世界基準で考えなきゃ。

0 件のコメント: