ページビューの合計

2011年8月7日日曜日

東京タワーに上る


震災からこっち、家族で遠出をする機会がなかった。
ふと思い立って、東京タワーに行く。妻と独身時代デートで行って以来だから、17、8年振りぐらいになる。
子どもたちは、もちろん初めてだ。
8時に車で家を出て、ナビちゃんの言うがまま、10時半過ぎに到着。
ポケモンのイベントをやっていて、子どもたちは大喜び。長男は早速ポケモンカードを買い、次男は3DSに夢中。
展望台に上る前に昼食をとる。蕎麦を食べたが、次はフードコートのマックにしようという感じ。
東京の街を眼下に望む、展望台からの眺めは素晴らしい。私は高所恐怖症だが、足下がしっかりしていていれば大丈夫なのだ。売店でスノードームを土産に買う。
展望台とアミューズメントのセット券を買ったので、せっかくだからと鏡の迷路と蝋人形館に入る。
蝋人形館は妖しかったな。マリリン・モンローから毛利衛さんまで、古今東西老若男女の著名人が並ぶ。確かにリアルだが、瓜二つかと言えば微妙なのだ。ジョン・レノンなどは如何なものか。小窓を覗くと、西洋の拷問の様子が展示されていたりして、およそ子ども向けとは言い難い。リッチー・ブラックモアやらフランク・ザッパやらが展示されているロックスターの間もマニアックだ。ガラスケースには趣味で集めました的なグッズが統一感もなく、ぎっしりと並んでいる。ビキニ姿の榊原郁恵やジーパンを脱いでいる宮崎美子のフィギアなんかもあるぞ。すげえなあ。
2度目のポケモンコーナーに行ってから、マザー牧場のソフトクリームを食べる。こちらは大変美味しゅうございました。
車で行くのは不安だったが、行ってみれば行けるもんだ。ナビちゃん頼りに、また色んな所に行ってみよう。

0 件のコメント: