ページビューの合計

2011年8月27日土曜日

妻の退院


妻が退院した。
午前中、子どもたちを連れて迎えに行く。
長男は、妻の入院中、こっそり泣いていたという。それを聞いた次男は、「僕は1回も泣かなかった」と言ったが、昨日は「明日が超楽しみだよ」と盛んに言っていた。
土曜日ということで、事務手続きは一切なし。ナースセンターに声を掛けて、そのまま帰る。
昼食は牛久の千成亭。ここは、味噌ラーメン(店のメニューではサッポロラーメンという)が、絶品。具はもやしと挽肉。にんにくと七味のパンチが効いたスープが旨い。子どもたちは醤油ラーメンを完食。写真を撮ればよかったのだが、気づいたときにはもう食べ終えていたよ。
とりあえず、妻は実家で1泊。妻の実家で夕食を食べ、次男を置いて、長男と家に帰る。(明日、私と長男は小学校の奉仕作業に出なければならないのだ。)
色々あったが、何とか一区切りついた。まだまだ快復するまで時間はかかるだろうが、協力してやっていこうよね。

0 件のコメント: