ページビューの合計

2011年8月20日土曜日

土浦を、ちょっとだけ歩いた


ちょいと前のことだが、ミニを車検に出した帰り、土浦に寄った。
震災からこっち、土浦の街を歩いたことがなかったのだ。
いつもの「まちかど蔵」の駐車場に、代車のボルボ(ヴォルヴォと表記した方がいいのかな)を止め、中城通りをちょっとだけ、歩いてみた。
お気に入りの喫茶店「蔵」は営業していない。向かいの矢口酒店は瓦が落ち、壁には亀裂が走っていた。
やはり、震災以降の街歩きは心が痛む。私の好きな古い建物が、けっこう被害を受けているのだ。
小一時間歩いて、矢口酒店の自販機で、缶コーヒーを買って帰る。
写真は、私の大好きな矢口酒店。勝手な願いかもしれないが、何とか修復して欲しいなあ。

0 件のコメント: