ページビューの合計

2011年8月17日水曜日

妻の入院、そして手術


妻が入院した。耳の奥に真珠腫というのができたので、それを切除するために手術をすることになったのだ。全身麻酔で2時間かかるという。
妻を病院へ送る。入院手続きと診察などで午前中いっぱいかかった。
手術は明日だ。妻も不安でいっぱいだという。
幸い、医師や看護師の皆さんは、どなたも親切だ。ここは皆さんにお任せするしかない。
留守は守る。

と、ここまで、昨日書いた。

で、今日はいよいよ手術の日だった。
手術室に入ってから、出てくるまで、3時間半かかったな。
術後の、酸素マスクやら点滴やら、色んな管をつけられた妻が可哀想で見ていられなかった。
それほど重篤でもない病気の、それほど困難でもない手術だったが、妻にとっても、家族にとっても、これはこれでヘビーな出来事だったよ。
子どもたちも何とか頑張っている。私もしっかりやらないとなあ。

1 件のコメント:

大福 さんのコメント...

奥様がお元気になられますことを茨城の片隅で願っております。
元気になられたら、また一緒にどっか行かれた話などブログで読ませていただけたら嬉しいです。お大事に。