ページビューの合計

2012年1月13日金曜日

グアムの昼飯その2


グアムの昼飯その2。
マイクロネシアモールのフードコート。
地元のイオンシヨッピングモールみたいなもの。地元の人が利用するショッピングモールは面白い。ただ観光コースに入っており、観光客も多い。
「ナンバーワンローカルフード」とカタカナで書いてある店で買う。
ライスとおかず2品がセットになっている。
妻はレッドライス・春巻・春雨サラダ、長男はチャーハン・焼き鳥・春巻、私はレッドライス・豚の角煮・豚足みたいなやつ。カレーみたいに見えるのがそれ。ただカレー風味はまるでない。レッドライスというのはケチャップライスではない。チャモロ料理の代表的なものだ。味はほとんどついていないな。細長いいわゆる外米。日本米のような粘りはない。パラパラしているが、これはこれでいい。次男はサブウェイのサンドイッチを買った。
その土地ではその土地の食べ物が旨い。サブウェイのサンドイッチもいいが、ローカルフード旨かったねえ。また盛りがいい。妻と長男は食べきれなかったよ。
私はもちろんバドワイザーを飲みながらいただきました。
下の写真は「ナンバーワンローカルフード」のお店です。

0 件のコメント: