ページビューの合計

2012年1月30日月曜日

餃子を作る


この前の土曜日は午前中仕事だった。
仕事を終えて、近くの洋食屋でカツカレーを食べる。
いそいそと帰り、午後は家で餃子を作る。
餡は妻が作る。挽肉、キャベツ、ニラに胡麻油とオイスターソースを混ぜたもの。カレー粉を混ぜたやつも作る。それを親子4人、せっせと皮に包んだ。
妻の餃子の焼き方は絶妙。ぱりっと焼いてくれるのよ。
晩飯はそいつをつまみに燗酒を飲む。
餃子は、広島の義妹のとこで送ってくれた、スダチぽん酢醤油につけて食べる。これが旨い。さっぱりしていくらでもいける。カレー味のはマヨネーズが合うね。
皆で作って、皆で食べるのはいいね。またやりましょう。

0 件のコメント: