ページビューの合計

2012年1月26日木曜日

晃玉人形店・しばのや


石岡の晃玉人形店(旧店舗)としばのや酒店。
晃玉の形が好き。何となく可愛いよね。
しばのやは品揃えが面白い。キリンのハートランドビールの小瓶なんかが置いてある。
20代の頃、ハートランドを愛飲していた。350ml缶を箱買いしていたのだが、ドライビールに押され、やがて店頭では見かけなくなってしまった。まったく、あのドライ一色の時代って何だったんだろうな。
今は寒くてビールという気分ではないが、暖かくなったら、しばのやでハートランドを買って来よう。
また、しばのやは店の感じが面白い。店頭のマネキンも季節によって装いを変える。貼り紙もいい。石岡に行くと、必ずカメラを向けてしまう建物のうちのひとつです。

0 件のコメント: