ページビューの合計

2016年1月2日土曜日

謹賀新年

元日は、朝に雑煮とおせちで2合ばかりの酒を飲み、地区の新年会へ。
昼過ぎまで宴会。和やかなうちに散会となる。
地元の神社で初参りを済ませ、家でぼーっとしていると、ご近所からのお誘いがある。親父とNさん宅へお呼ばれし、2次会。
いやあ昼酒はききますなあ。へろへろになって早めに寝る。

では、地元の神社の写真をちょっとだけ。



昔はここに土俵があったという。



今日は、妻子を連れて、村松虚空地蔵尊に初詣。
ほどほどの賑わい。
お参りを済ませ、コンビニで昼食を買い、阿字ヶ浦海岸で食べる。
ハムカツ玉子サンド、おかかづくしおにぎり、カレーパンでコーヒー。旨し。
子どもたちは、ズボンをびっしょり濡らしながら遊ぶ。
夕方からは妹一家と宴会。甥も一緒に飲む。
なかなかに盛り上がったねえ。

というわけで、今日の写真。








そんなこんなのお正月です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: