ページビューの合計

2017年1月12日木曜日

大洗 めんたいパーク


先日、妻子を連れて海の方をドライブしていた時、次男がどこか寄りたいと言ったので、大洗の「めんたいパーク」に行った。
博多名物「かねふくの明太子」の工場が、実はこの大洗にあるのだ。

まずは「めんたいぱーく」のマスコット、「たらぴよ」君がお出迎え。

でかいねえ。

お正月時期のせいか、なかなかの賑わい。
奥には工場見学ができて、タッチパネルのゲームやらクイズやらができるスペースがある。子どもたちは、早速、ちっちゃな子に混じって、ゲームをやり始めた。
私は妻と工場見学。

工場はこんな感じ。





ずーっと見ていられそうだった。
売店では出来立ての明太子を試食できる。これが旨い。温かい御飯が欲しくなるな。
以前は明太子の軍艦巻きの試食があって、ソフトドリンクが無料でサービスされていたけど、今はやっていない。(今もお茶はいただける。)
はとバスのコースにもなっていて、今や大洗の主要観光スポットの一つである。お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。
長男は「たらぴよ」のストラップを買っておりました。

0 件のコメント: