ページビューの合計

2017年1月26日木曜日

冬の石岡散歩

最近、厳しい寒さが続いている。
この前の日曜日は、陽射しがあって風もなく、比較的暖かい日だった。
昼食を済ませ、子どもたちがゲームをやっている間、久し振りに石岡の街を散歩した。
冬の間は日が低いので、光線の具合がいい。カメラをぶら下げての散歩にもってこいだ。
小一時間、ぶらぶら。いい命の洗濯になったよ。

まちかど蔵の駐車場に車を置いて散歩をスタート。
まずは十七屋。

この並びも好き。

呉服屋さん。



素敵な洋館。

もう1枚、別角度で。


トタンがいい風合いを出しております。

バー・クロンボの並びも壮観だ。

光線がいいねえ。

メンチを買い食い。1個54円。

揚げ立て。


向かって右側がモリコービル。
デパート時代は屋上に遊び場があり、こんにゃくおでんを売っていた。




何組かのカップルが、ガイドブックのような本を片手に散策していた。
また来てくださいね。

0 件のコメント: