ページビューの合計

2017年1月20日金曜日

香林 チャーハンセット


鉾田市大和田にある中華料理、香林。鉾田から茨城町奥谷へ行く県道沿いにある。
前は何度も通ったけど、先日、初めての入店。
寡黙な親父さんが鍋を振るい、気さくなお母さんが接客を担当する。それに息子らしき兄ちゃんと、お祖母さんらしいご婦人が厨房に入っている。
お客はほとんどお馴染みさん。後から、やはりお馴染みさんがテイクアウトの餃子や焼きそばを取りに来ていた。
麺類、定食、何でもござれの町の中華屋さん。先客のお馴染みさんたちは、ラーメン定食(ラーメンと半チャーハン)を頼んでいる。
私はちょっと迷った末、チャーハンセット、900円也を注文。『総務部総務課山口六平太』を読みながら出てくるのを待つ。(そういえば、作者の高井研一郎は亡くなったんだっけなあ)
で、香林のチャーハンセットがこれ。

どうです、壮観でしょう。

チャーハンは、海老、蟹にウズラの卵が付いた豪華版。
それに大ぶりの唐揚げが4つ。
キャベツが添えられているのも嬉しい。

チャーハンには、この中華スープが合うんだよなあ。

ではアップで。


食べ応え充分。旨し、であります。
常連さんばかりみたいだけど、居心地はよかった。
また食べに来ようっと。

0 件のコメント: