ページビューの合計

2023年4月16日日曜日

初夏のような一日

朝、パン、コーンスープ、チキンナゲット、スクランブルエッグ。

もう藤の花が咲いている。まるでゴールデンウィークみたい。


妻は大学時代の友だちに会いに東京へ行った。コロナ禍のために何年も会えなかった友だち。ゆっくり色んなことを話しておいで。

甥が遊びに来る。息子たちは従兄のお兄ちゃんが来たので大喜び。いそいそとゲーム機を持って母屋に行った。

私は土浦イオンへ買い物に行く。父から息子の入学祝をもらったので、そのお返しに酒を買った。「越乃寒梅純米吟醸」と「久保田純米吟醸」。ついでに本屋で村上春樹の新作も買う。酒も本もベタな買い物だったな。

せっかくなので、土浦を散歩しよう。まちかど蔵の駐車場に車を止める。蔵で昼食をとる。スパイシーブラックカレー、650円。アイスコーヒーをつけて1000円ちょうど。旨し。





いつもは28mmか35mmレンズを使うことが多いのだが、今日は大きめのレンズを使う。なかなか新鮮で面白い。








早くも鯉のぼりが似合う季節になりましたな。

2時頃帰る。しばらくして一転にわかにかき曇り雷雨となる。


激しい雨が降る。大粒の雹も混じっていた。

夕食は、父が買って来たとんかつで、ビール、燗酒。旨し。

食後にサントリーホワイトの水割り。ちびちびやっていると妻が帰って来た。


0 件のコメント: