ページビューの合計

2023年4月2日日曜日

あんばいや、旨いよお

あんばいや。この間、同僚と天丼を食べて惚れました。

で、今回は同僚お勧めのチャーシュー麵を食べた。

チャーシュー麺、990円。


麺は自家製らしい。蕎麦屋のラーメンの典型という感じ。しつこさが1ミリもない。いやあ旨いなあ。チャーシューはほろほろと口中で溶ける。かまぼこがまたうれしいじゃないですか。 


ここはもともとが蕎麦屋だ。これは蕎麦もいただかなければなるまい。

というので、翌日も行く。

もりそば、中盛、715円。


きれいな構図じゃあありませんか。無心でたぐる。旨し。


薬味を全部入れて、蕎麦湯で〆る。揚玉が入るとコクが出るねえ。


あんばいや、旨いよお。

0 件のコメント: