ページビューの合計

2023年4月25日火曜日

名古屋駅ホームのきしめん

高山T君から、次のようなLINEがきた。


先日、名古屋駅ホームのきしめんが食べたくなって出かけた。 ワンコインきしめんというのがあって、これが一番安そうだった。500円とは高くなったなあ、でも、この御時世だから仕方がないな、と思った。なんとこのワンコインきしめんには、生卵と海老天1本が入っており、やるなあ、と感心した。でも、あの揚げ1枚のみのシンプルなやつが良かったなあと思い、帰りに券売機をよく見ると、ちゃんと320円で生き残っていた。しまった、と思ったが、改めてワンコインの健闘にも感銘を受けた。


「写真はないの?」と返信したら、「そんな状況になかった」とのことだった。

ちょっと残念だったなあ、と思っていたところ、今度は写真を送ってくれた。

それが、これ。


おお、揚げ1枚のシンプルなやつだ。旨いんだよなあ、これ。用事で名古屋に行ったついでだったというが、わざわざ撮ってくれたんだ。ありがとう。


10年ぐらい前に高山T君と旅した時のシメも名古屋駅のきしめんだった。(旅の終わりはきしめん

そろそろT君の所へ行ってみたいなあ。




0 件のコメント: