ページビューの合計

2023年8月4日金曜日

辛いもの、ふたつ

いやー、猛暑日が続くなあ。

昨日今日と外に出て昼飯を食ったが、自然と辛いものに食指が動く。


香林麻婆丼。800円。 ここでは、店の名を冠した麻婆丼と四川麻婆丼の2種類がある。香林の方は生姜味、四川の方は山椒味だ。メニューでは香林が唐辛子マーク1つ。四川は2つ。まずは香林の方にしよう。

丼と言っても皿めし。


生姜の爽やかな辛さが快い。激辛だけが能じゃない。旨し、であります。


お次は、ときわの豚肉ナポリ辛口、990円。何度か、このブログに登場しておりますが、旨いのよ、これが。辛さに深みがあるんだな。激辛だけが能じゃない。



以前の方が辛かったかなー。この山盛りが食えれば、まだ元気なんだな。

0 件のコメント: