ページビューの合計

2023年8月26日土曜日

今日の日記

朝、御飯、味噌汁、昨夜の残りの冷しゃぶ、納豆。

「あまちゃん」「らんまん」を見て、コーヒーを淹れて飲む。猫草の種をまく。

妻は仕事。私は「みほ落語会」。クルマドの風景を撮りながら行く。


準備をして、昼はヨークベニマルの稲荷寿司と海苔巻きの弁当を食べる。

13時開演。私はトリの前で『風呂敷』を演る。

16時、片付け終了。

土浦では鹿島神社のお祭りをやっていた。


夕食は、鶏のオニオンソース、厚揚げ、茄子焼きでビール、酒。食後に赤ワイン。

寝しなにアイリッシュウィスキー。BSで秋田大曲の花火を見る。


夏の甲子園は慶應の優勝で幕を閉じた。まあ、全体の流れが慶應に行っていたからなあ。仙台育英も、大本命と言われながら決勝まで駒を進めた。しかも初戦の浦和学院から強敵続き。大したもんだ。大人のチームの戦いぶりだったが、決勝戦では、やっぱり高校生なんだなあと思ったよ。

久し振りに高校野球見たけど、面白いわ。スピーディーだし、負ければ終るトーナメントだから必死さが違う、そのために劇的な展開になるし。

ただ、問題は多いけどな。見ている側が感動を消費していることに自覚的であらねばと思うよ。

0 件のコメント: